2011年6月1日水曜日

【告知】新企画をスタートしようと思います

携帯の着信が怖い

ごきげんよう
常務でございます。


えーっと最近はニコ生をおやすみさせて頂いてるんですが、
その影で色んな活動をしています。


まぁ落ち着いたらまた放送を開始出来ればと思っております
いつになるんだろうねw


んでー、
前から色んな所で「常務から平社員になる」だとか
「俺就活するわwwww」とか言っておりました

そうです、
リアルに生活費がヤバイからです!!!!

イエアwwwwwwww
貧乏暇なしイエアwwwwwwww
チェケwwwwwチェケwwwwwww



んでー、
今これだけ仕事が無い時代に
新たに仕事に就くことができるのかとか色んな不安が有るかとは思います


そこで新企画をスタートします!!

題して!
「徹底検証☆バイトから正社員になれるのか!?~社畜へのロード~」

トットゥルー♪


えーっと
タイトルそのままです


バイトの求人欄でよく見かける
「社員登用有り!!」とか
「正社員になれるチャンス!!」などの
ブラック企業の臭いしかしないコピー・・・

しかし!そんなキャッチコピーにあえてひっかかり、
本当にアルバイトから正社員になれるのか!?
会社を代表する社畜まで上り詰めることができるのか!?
徹底検証しようと思います!!

しかしこの社員登用制度にも議論が付き物です

「頑張ってしっかり結果を残せば問題ない」
「それは企業の甘い罠で、いいように使われて捨てられる」
それは結果が出ていない不毛な戦い!!

そんな戦いに我らが常務が終止符を打ちにきた!!
題して!!
「徹底検証☆バイトから正社員になれるのか!?~社畜へのロード~」

なんで2回ゆったんや!!!!

大切やったんや!!!!


んで、一応ルールを作っとこうと思います

1,職場では正社員になりたい旨を主張しない
(聞かれたら答える程度)

2,この企画を出さない

3,転んでも泣かない

以上だ!!

なお、この企画は僕が飽きたらやめます

あのねー、
アメリカ行きたいのw

だから大体今年いっぱい続けばいいほうかなーみたいな感じです


んで、なんでこんな企画を始めようかと思ったのかなんだけど

「あー生活費ヤバいなー」
とか思いながら求人広告眺めてたら

・和気藹々とした職場です!
・頑張り次第で正社員のチャンス!
・稼ぎたい方は是非♪

「あーこれやっちまったな・・・w」
という謳い文句の求人を見つけました

職務内容はテレアポです。

この時点で「光●信系か・・・?w」とか思ったけどそこは気にぜず応募。
(※わからない人はごめんねw)


んでー面接に行ってきました。


結構想像以上でしたww

まずスタッフの目の輝きが怖い
あとやたらと声がでかい
ドアとかから出るときも
「しつれいっしゅあす!!!!」とか
完全に体育会系のノリ

どう見てもブラック企業です
本当にありがとうございました

面接官登場。

どう見てもヤクザです
本当にありがとうございました。


んで覚えてる限りで出された条件

・研修期間の10日間は時給800円
面接官「能力次第で伸びるかもしれないけれどいい?」
俺「(なんだコイツ伸ばすきマンマンじゃねーか)」
俺「はい、かまいませんけど具体的に研修が終わる目安は・・・?」
面接官「んー・・・一日に3,4本・・・かな?」
俺「それを取るのに普通は10日で終わるんですよね?」
面接官「・・・。」
俺「・・・。」
面接官「・・・そこは・・・人にもよるのでなんとも・・・w」
俺「ですよねwでは、今のスタッフさんは平均してどれくらいで研修を終えましたか?」
面接官「・・・。」
俺「(何黙ってんだよwwwwww)」
面接官「そこも能力によるので・・・w」
俺「ですよねーw(平均してっていってんだろwwwwww)」
※求人広告に記載されている条件は時給1,100円。
 研修に関しての記載は無し

・研修期間中は残業してもいいのよ
面接官「基本的な就業時間は9~18時です」
俺「はい」
面接官「でも常務さんも時給1,100円の条件をみて来られてるでしょうから
俺「はいはい」
面接官「研修期間中はどれだけ残業してもらってもかまいませんよwww」
俺「えwwはいwww」
面接官「やっぱりみなさん生活ありますからねwww」
面接官「普通の就業を終えても教育担当の者と質疑応答もして欲しいので・・・w」
俺「は、はぁ・・・w」


うろ覚えなのと今若干眠たいのでこのへんにしときますwww


商材は法人向けの固定電話の加入促進です
んで、最初はテレアポで日程を切って
営業担当にまかせる。

そんな感じの仕事です。



あしたから研修なのでそろそろ寝ます

馬耳東風!!
seeeeeeeeeeya!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿